Posts Tagged ‘eat’

崔在銀 アショカの森

ソウル生まれの女性アーティスト。作品はあまり多くないんですが、面白い展示です。歩き疲れた状態で観たのであまり作品一つ一つに浸れませんでしたが、少し怖いような木々や自然が感じられました。
そして何より原美術館そのものが楽しい。少し辺鄙な場所なので、是非ここでランチしましょう。

FREE Rice クイズでお米を寄付

freerice.com scr

どういう理由かはよく読んでないんですが、英単語クイズで貧しい人(?)に実際のお米が寄付されます。Firefoxのマウスオーバー翻訳機能とほぼ勘で300粒ほど寄付しました。

「Water」展

water

「Water」展
会場: 21_21 DESIGN SIGHT
スケジュール: 2007年10月05日 ~ 2008年01月14日
開場時間: 11:00〜20:00. 休日: 火曜日(10月30日(火)は開館), 年末年始(12月30日〜1月3日)
住所: 〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-6 (東京ミッドタウン内)
電話: 03-3475-2121

人が逆さに傘を持っている姿。
このシンボルマークは、水をテーマとした今回の企画展のシンボルマークでもありますが、この機会に「雨水(あまみず)利用を呼びかけるシンボルマーク」として世界で共通使用されることを願い制作したものでもあります。

いくつも並んだテーブルみたいな展示、うっかり手をつかないように。その奥にある撥水のお皿がおもしろかった。3枚入りで売ってます。

NEUTRAL イタリアという美しい奇跡

NEUTRAL 11

旅行をしない人間にもこういう雑誌は楽しい。どのページも本当にいい写真。 NEUTRALサイトもシンプルですごくいい

グローバルフェスタJAPAN 2006

「食」から考える・地球しあわせ計画。今年はテーマを『食』とし、食から考える国際協力についても、ゲームや展示を通して理解と認識を深めていただくことを目的としています
2006年9月30日(土)・10月1日(日)10:00〜17:00 日比谷公園
世界中の国際協力団体が集まるイベントです。その中にインドのストリートチルドレンをサポートするAICも参加します(グリーンエリア37番ブース)。自分もデザイン関わっているのでご紹介。